amaseのリヴリーめも

ココネ版リヴリーアイランドの個人的メモとおしえて板ログ

小ネタ・TIPS

随時追加していきます(最終更新21.10.01)

長いので畳みました。続きを読むで展開します。

 

・日雇いラボワーク

実は日雇い(デイリー)は各ユーザーまったくバラバラなバイトを割り当てられている。アンケートの中身どころか有無すら違う。たまにクイズもある。

アンケートの種類もかなりあるみたいなのでツイッター等でシェアしてみても面白いかもしれない。

 

・お世話直リンク

/livly→お世話よりお世話したいリヴリーを直接タップしたほうが早い。そもそもメインに設定してないリヴリーや家出リヴリーのお世話をするにはこの方法しかないのだが…

 

リヴリーの色が変わるタイミング

餌を食べるモーションが終わった瞬間 食べ終えるまでに連打でたくさん与えるとはっきり色が変わるタイミングが見える。

 

・フレンドリストの便利機能

リストの途中を選択して移動したとき、フレンドボタンで次の島へ移動するとちゃんとリスト順に直下のフレンドに飛べる。

フレポ順で巡回するときの中断/再開に便利。

なお残念ながら検索結果には適用されない。

アプデによる仕様変更により削除

 

・My掲示板の上部に書き込みを固定する

自分の掲示板で自分の書き込み右上の…をタップすると"掲示板板の先頭にピン留めで固定表示する"という項目が出る。

これを利用すると書き込みを固定表示させることができる。

解除したいときは固定した書き込み右上の…をタップすると解除の項目がある。

 

・ガチャのSR確定演出

f:id:amase_livly:20210727170830p:plain

真ん中の王冠が豪華になることがある。

なおこの演出が発生しなくても普通にSRは出る。

 

・ポフ観察中

ログインボーナスと共に島に現れるミニリヴリーのポフ、タップや他の島への移動をせずに放置しているとずっと島をふよふよと漂う。ポフを眺めたいときにオススメ(???)

運と根気があればこんなスクショを撮ることもできる。

f:id:amase_livly:20210826050923j:image

 

・家出日数の加算タイミング

0時、12時以外でも日数が加算されたので各個体の家出タイミングがちゃんと反映されている可能性がある。

 

掲示板の書き込みで文字の大きさや色を変える、装飾をつける

この仕様は公式では一切記載がなく、あくまでもやってみたらできたという状況なので利用することで今後何らかの不利益が生じる可能性もあります。使用に際しては必ず自己責任で。

おおむねHTMLタグのままです察してください。注意点はカラーネームおよびカラーコードにをクォーテーションで囲まないこと。また標準の文字サイズは28。

なおピン留めした書き込みを畳んだ際にタグの一部が見える場合があります。